ご家庭のシーツは大丈夫ですか?

バスタオルの洗濯はどの割合で行っていますか?

とあるアンケートで、素肌に触れる物の洗濯は毎回が五割以上と多数派だそうです。

ところで、シーツや布団カバー、枕カバーはいかがでしょうか?

 週一ペースで洗濯するが四割で、二十代の独身男性だけですとなんと五割は洗わないという回答には驚きました!

下着よりも身近で、汗もかなり吸っていて、ダニ等のアレルゲンもかなり付着しているのに、本当に大丈夫でしょうか?


見た目より、かなり汚れているんです!

欧米では週一で洗濯する人は六から八割だそうです。


日本人は不潔ということでしょうか?

実は、洗わない理由は「大変だから」なんだそうです。


出来れば下着同様毎日交換がベストなのでしょうが、せめて週一回ペースのお洗濯をぜひともお勧めします!


寝汗は季節に関係なく出ますし、その汗に含まれる皮脂は蓄積すると黄ばみや臭いの原因となり大変不衛生です。

出来れば皮脂が溶解する40℃以上のお湯で洗うとよいのですが、当店のEMクリーニングにぜひともお任せください!


当店のシーツ等のクリーニングは、ワイシャツと同様に50℃のお湯にEMを使い、皮脂をより落とすためにレモン等に含まれているクェン酸を入れて洗います。

EM(有用微生物群)には嫌な臭いを取り除くほかに、悪玉菌を寄せ付けない効果があります。


仕上げのスターチはタピオカ由来の天然糊で、もちろんこちらもEMを配合しております。

素肌に優しく、そして地球にも優しいプロのクリーニングです!


どんなに高級なベッドや布団でも、汚れたシーツでは質の良い睡眠は取れません。

シャキっとサラっとしたシーツですっきり快眠!


当店が、軽やかな朝のスタートを応援させていただきます!

エコなプロのシーツクリーニングで快眠!